2014年11月14日 (金)

彼氏 いらないという時期からの脱出

女性には「彼氏はいらない」とかなり本気で思う時期があります。彼氏いらない経験ありますか?

今回触れる彼氏いらない期は基本的に一時的なもので、心底男嫌い・女子好きレズビアンとは異なります。

では、どんなとき彼氏いらない女子になるんでしょうか。

・失恋した
・体力気力を男性に向ける余裕がなくなった
・何かの分野で彼氏より優位にたった

一時的に彼氏がいらない状態になる原因は個別のシチュエーションが多い割に分類すると少ないものです。

一番メジャーなのが、失恋とか別れとかの恋愛がらみ。失恋で傷ついてしまって「もー彼氏いらないや…」、別れを経験して「あんな辛い思いするなら彼氏はいらない」とか?

こういうのは時が解決してくれますので、自然にしていればそのうち、新しい男性が目にとまることでしょう。別れの直後はお友達が新しい男性を紹介してくれるかも…ですが、いらない気持ちを押し殺してムリに付き合う必要はありません。

自然に癒やされるのを待ちましょう。

「体力気力の喪失⇒いらない気持ちへ」で判るのは恋愛って結構エネルギーを使うっていうこと。これも基本は回復待ちでOKですが、失恋と違って最初から傷つきがない点にご注意。

仕事が多忙とか単なる無気力でこの状態になると元へもどる理由がなくて、彼氏いらないという気持ちの時期が長引く可能性があります。こじらせると、気がついたら婚期を逃していたということもあり得るので、男性と恋愛する機会があれば多少無理しても交際してみてください。

最後のは競争心?勘違い?自分の精神状態を見直してみましょう。思い上がりで異性を下に見るのはいけません。まー男性にも言えることですけどね。

2014年10月24日 (金)

彼氏はいらないけど男性と遊びたい、どう思いますか?

彼氏はいらないけど男性と遊びたい” そう珍しくないようです、こういう女性って。

オトコと遊びたいっていうのはちょっとロコツな表現ですが…

・特定の彼氏と恋愛するのでなく、いろんなオトコと遊びたい(Hしたい)
・彼氏はいらないけれど、気楽な遊び相手ととしての男友達が欲しい

欲求の方向性でこの二つでしょうか。上はようするにセフレが欲しい、下はBF(死語でしょうか?笑)が欲しいというものです。

さすがにセフレが欲しいという進んだ女性は少数派だと思いますが、彼氏に束縛されるのがイヤだけど男性と遊びたいときもあるので男友達が欲しいな…というのはなんとなく判る気もします。暇な時に気軽に遊んでくれて、男性相手ならではの楽しさも味あわせてくれる…的な。

ここまで書いて思い出すのが場“メッシー君”“アッシー君”、バブル期の遊んでる女性はこういうオトコ友達未満の召使いみたいな男の子をどれだけたくさん抱えているかが女の魅力のバロメータだったらしいです。

“彼氏はいらないけど男性と遊びたい”に通じるものがありますね。

ずいぶん男性をバカにした話だと思いますが、男性側も恋愛抜きの気楽な女友達が欲しいならそれはそれということでOKなのでしょうね。

貴女は遊び相手の男性、欲しいですか?それともやっぱり彼氏がほしい?