« 彼氏がいらない人の心理って危険? | トップページ | 彼氏 いらないという時期からの脱出 »

2014年11月 9日 (日)

彼氏がお弁当をいらないと言ったとき

彼氏さんが貴女の作るお弁当をいらない、と言ったときどんな気持ちになるでしょうか?

今回は「彼氏がいらない」ではなく、彼氏の「いらない」発言についてです。

言われたときの気持ちは、、

・気持ちが通じなかったみたいで悲しい
・美味しくなかったかもと思うと悲しい
・面倒がなくなってほっとした
・その言葉の本音が知りたくなった

こんなところでしょうね。

嫌々作ってたのでなければ大抵悲しいとか寂しいとか、マイナスの気持ちが普通かと。

しかし、言葉の裏にあるものを疑わしく思ってしまったら、気持ちの修正が必要かもしれません。

貴女の作ったお弁当を、彼氏がいらないといったときの本心は…

・口に合わないからいらない
・お弁当を人前で広げるのが照れくさいからいらない
・愛情がさめた
・貴女を楽にしたくての「いらない」発言

と、こんなところです。

こういうのって単刀直入に聞いてみた方がいいと思います。

つまり“お弁当がいらない理由を教えて”です。

あれこれ気を回してもしかたないし、彼氏さんの本音は彼氏さんにしかわかりませんから。

こればかりは占いではNG!もし本気で占いを信じてるなら別ですが、少しでも正否に不安があるなら、直接聞いてみましょう。

ただし、聞くときのスタンスは「彼氏の心変わりを疑う」ではなく、自分の用意したお弁当の善し悪しが良いでしょう。

女性は思い詰めやすい人が多いものですが、詰問(きつもん)口調では良い関係が崩れてしまうこともありますから。

« 彼氏がいらない人の心理って危険? | トップページ | 彼氏 いらないという時期からの脱出 »

彼氏いらないの雑談」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2073347/57930375

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏がお弁当をいらないと言ったとき:

« 彼氏がいらない人の心理って危険? | トップページ | 彼氏 いらないという時期からの脱出 »